キッチンにマデイラワイン

取り組んだお仕事が形になったのでご報告を。


「ちょっとぐらい突っ込みどころがあってもいいから、  頭を悩ませすぎないで、  楽しんで取り組んでください。  あなたが楽しんでいることは見ている人に伝わるから。」

と、打ち合わせの際に依頼主の(株)アデカ様からいただいたこの言葉に、どれだけ励まされ勇気づけられ、支えられたことか。

「楽しい」は私が今の仕事をする上で一番大切にしていることです。


ご依頼いただいたのは、 マデイラワインを使った4品のレシピ開発と撮影。

私が開発したのは、

・マデイラ香る柿と生ハムのグリーンサラダ ・真鯛のポワレ マデイラワインと茸のクリームソース ・マデイラワインで煮込むトロトロ牛タンシチュー ・リンゴのキャラメリゼ マデイラ風 バニラアイス添え

の4品。

コンセプトは お家でいつもより少し背伸びして作りたい料理

ということで、少し手間はかかりますが、マデイラワインの風味が加わることでおうちレストランの味わいになっています。

こちらの写真とレシピをフライヤーとWebサイトに掲載していただきました。

フライヤーは(株)アデカ様から発送されるボジョレー・ヌーボーに同封されています。

Webサイトもアップされました。 http://adeca.co.jp/madeirawine/

フライヤー、WEBデザイン:ティーデザイン 様 https://www.tdesign.jp.net/


マデイラワインはポルトガル領マデイラ島で生産されている酒精強化ワインです。 いくつものドライフルーツとスパイスを集めたような複雑な甘い香りと深い深いコクと甘み。

これを料理酒に使うだなんて‥全部飲んじゃいたいです‥! と言いたいところでしたが(笑)

飲んで美味しいだけじゃなく、 料理酒として使えば赤ワインや白ワインとは違うコクと美味しさになります。 煮詰めてドレッシングにも。 煮込み料理にも。

レシピをご覧いただき、寒い季節のStay Homeを楽しんで頂けたら嬉しいです。

マデイラワインはアデカ(Adeca) 様のWebサイトからも購入いただけますが、 流山近郊にお住まいの方は、マデイラワイン(ゲヌイン・ミディアム・リッチ)を#流山おおたかの森sc 1階のワイン売り場でも購入いただけます。 (日本ワインの陳列棚付近に置かれています。)


アデカ様、ティーデザイン様、お陰様でとっても楽しかったです。

素敵なお仕事を本当にありがとうございました!






2回の閲覧0件のコメント