10年以上愛用していた傘を亡くしてしまいました。 会社帰りに電車の中に置き忘れてしまって。 ホームに降りてすぐに気がつき、鉄道会社に連絡するももう無いとの事😨
電車のドアが閉まる寸前傘を取りに戻ろうかと足を向けたものの、保育園のお迎えに遅れてしまうなと娘の顔が思い浮かび、結局傘を乗せたまま走り去る電車を見送り、そのままお別れとなってしまいました。
お迎えに遅れても取りに戻れば良かったか..
亡くしたものって、どうしてこんなにも大切に見えるんですかね。 雨の日の最高の相棒だったのに。
*****
上記とは関係ないですが、写真はツナのリエット。 簡単で、ヘルシーで、子どもも食べられて、ワインにもバッチリ合うおつまみです。
ワインは、 #エノテカ ボデガ・ノートンのバレルセレクト。 うーん、うまい。
傘の悲しみを忘れたわけではないけど、一日のルーティンはこなさないと。

